スマートフォンサイト更新RAQMOについて

サポートについて

スマートフォンサイト更新システム「RAQMO」のよくある質問、そしてそれらに対する回答をまとめました。まずはこのサイトにあるQ&Aをご確認ください。また、記載のない項目に関しては、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

ホームページ制作株式会社KIZUNAへのよくある質問
RAQMOにはどのようなサポートがありますか?
RAQMOをご利用のお客様には「サポート10パック」「セルフ更新パック」の2種類のサポートパックをご用意しています。
「サポート10パック」は月に10アイテムまで弊社で更新を承るサポートプランです。
「セルフ更新パック」は管理パネルを開放しご自身で更新をしていただけるサポートプランです。「セルフ更新パック」の方は、管理パネルの操作説明をご案内する電話サポートも無償でご利用いただけます。
サポート10パックとは何ですか?
1ヶ月につき10アイテムまで、メールや電話でご依頼頂いた上で弊社にて更新いたします。
・メール…24時間受付、作業は翌営業日以降
・お電話…平日9:30~18:00
面倒な作業は全て弊社で行いますので、パソコンが苦手な方も安心です。
時期によっては大変な混雑が予想されます。
順番に対応致しますので余裕を持ってご連絡頂きますようお願い致します。
サポート10への依頼方法は?
メール、またはお電話にてお受けいたします。
メールは24時間365日受け付けておりますので、お忙しい方に最適です。但し、更新作業は翌営業日以降となりますので、ご注意ください。
電話は平日の9:30~18:00までフリーダイヤルでお受けしています。時間は限られますが、オペレーターに直接ご依頼いただくことが可能です。
サポート10にお願いできることは何ですか?
サポート対応となるのは写真や文章の変更・追加・削除に留まります。
元の写真・画像はお客様自身でご用意ください。スライドショーやバナーなど画像加工のご依頼は有償(別途お見積)での対応となります。
また、画像を頂いた場合であっても、著作権・肖像権等の関係上使用できないことがあります。
依頼したらすぐに更新してもらえますか?
できるだけ素早い対応は心がけていますが、時期によっては大変な混雑が予想されます。
順番に対応致しますので余裕を持ってご連絡頂きますようお願い致します。
1アイテムとは何ですか?
1アイテムとは、管理パネル内のアイテムまたはディテール1つ分を指します。
アイテムに関してはアイテムの追加についてページをご参照ください。
1アイテムの数え方に例外はありますか?
ございます。稀に、お客様のご要望にお応えするために制作時にテキストにhtmlタグを記載し、画像や表を表示させていることがあります。
この場合は全体のテキストアイテム(または画像+テキストアイテム)で1アイテムとは数えず、本来のRAQMOのアイテムに置き換えた場合にどのアイテムに相当するか、ということを基本にアイテム数をカウントします。
各アイテムについては「アイテムの追加について」ページをご参照ください。
スライドショーやバナーの画像の制作はお願いできますか?
申し訳ございませんが、サポート10でお受けできるのは画像の差替えやテキストの変更のみとなっております。
画像加工は別途お見積もりとなりますので、一度弊社までご相談ください。
掲載できない画像はありますか?
著作権・肖像権が存在し、その権利の所有者ではない場合、また、公序良俗に反する画像などはサイト内に掲載できない倍がございます。
掲載する量に限界はありますか?
ページ数、アイテム数、アイテム内の画像やテキストにはそれぞれ容量制限がございます。
HTMLタグの編集はしてもらえますか?
申し訳ございませんが、HTMLタグの編集は承っておりません。
セルフ更新パックとは何ですか?
お客様専用の管理画面にログインするためのIDとパスワードを発行します。
IDとパスワードさえあれば、どこからでもお好きなときに更新が可能です。
RAQMOは簡単便利なシステムですので、ご自身で簡単に更新して頂けます。
管理画面の操作方法が分からない場合には、電話サポート(操作説明)をご利用頂けますのでご安心ください。
管理パネルへのログインの方法は?
https://manager.raqmo.com/login/
上記URL(お渡ししている「アカウント情報.pdf」に記載の「管理パネルアドレス」です)にアクセスしてください。
アカウント情報内に「管理パネルID」と「管理パネルパスワード」がそれぞれ記載されていますので、ご入力いただくと管理パネルにログインすることが可能です。
アカウント情報とは何ですか?
アカウント情報とは、RAQMOサイト公開後に弊社担当がお渡ししている「アカウント情報.pdf」、または「RAQMO 管理画面情報設定書」と書かれた紙媒体のことを指します。
万が一、紛失された方は弊社までご連絡ください。
管理パネルの操作方法が分からないのですが教えてくれますか?
管理パネルの操作方法が不明な場合は、まずは当FAQサイトをご覧ください。
操作方法についての疑問が解決しなかった場合は、お気軽にサポートセンターまでお電話ください。
フリーダイヤル 0120-77-1832(月~金の平日10:00~18:00)
携帯電話・PHS・IP電話など一般電話以外からは06-6125-1832にお掛けください。
電話サポートとは何ですか?
RAQMOのサポートプラン、「セルフ更新パック」をお申し込みのお客様にお電話でRAQMO管理パネルの操作説明をさせていただくサポートサービスです。
電話サポートでは何を教えてもらえますか?
RAQMO管理パネルの操作方法をご案内させていただきます。
HTMLタグの編集方法や他サービスについてなど、管理パネルの操作方法以外のご質問にはお応え致しかねますのでご了承ください。
電話サポートでは教えてもらないことはありますか?
申し訳ございませんが、HTMLタグの編集方法や、YoutubeやFacebookなどをはじめとした他サービスについてなど、管理パネルの操作方法以外のご質問にはお応え致しかねます。
ご了承ください。
サポートパックに後から入ることもできますか?
後からサポートパックにお申し込みいただくことも可能です。
「サポート10パック」「セルフ更新パック」のどちらも毎月5,000円(税別)でお申し込みいただけます。
また、「セルフ更新パック」のお客様は電話サポートも受けていただくことが可能です。
サポートパックを解約したいのですが?
解約は可能ですが、サポートパックには最低契約期間の定めがございます。
ご案内させていただきますので、詳しくは各担当までお問い合わせください。
サポートパックの料金はいくらですか?
「サポート10パック」「セルフ更新パック」のどちらも毎月5,000円(税別)でお申し込みいただけます。
※価格は予告なく変更する場合がございます。
サポートがない場合でもRAQMOサイトの更新はお願いできますか?
サポートパックをお申し込みでないお客様からの更新のご依頼には、1アイテム1,000円(税別)でお受けしています。
この更新での作業は、写真や文章の変更・追加・削除に留まります。
スライドショーやバナーなど画像加工は別途お見積もりとなりますのでご注意ください。
上記のQ&Aで解決しなかった場合はKIZUNAのサポートをご利用ください
tel:0120-77-1832