スマートフォンサイト更新RAQMOについて

概要の設定について

スマートフォンサイト更新システム「RAQMO」のよくある質問、そしてそれらに対する回答をまとめました。まずはこのサイトにあるQ&Aをご確認ください。また、記載のない項目に関しては、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

ホームページ制作株式会社KIZUNAへのよくある質問
共通情報入力とは何ですか?
会社、お店の基本的な情報を入力する箇所になります。
空欄はサイトに反映されませんので、必要な箇所だけ入力していただければ結構です。
地図位置調整とは何ですか?
共通情報入力欄に、ご住所を入れていただき、市区町村の右にある「地図に反映」ボタンをクリックしていただきますと、住所の位置にピンが立ちます。
ピンを立ててから、微妙な位置調整なども行うことが可能です。
地図のピンが正しい位置に表示されません
稀に、住所の情報が地図にうまく反映されずピンの位置がずれることがございます。
その場合はピンをクリックして、正しい位置にピンを移動して頂くことができます。
ピンを異動した後は、忘れずにページ下部にある「概要を更新」ボタンをクリックして変更した情報をスマートフォンサイトに反映させてください。
企業情報入力とは何ですか?
企業様の情報を入力する箇所になります。
空欄にした場合は、その項目ごと表示されません。必要な箇所だけ入力していただければ結構です。
店舗情報入力とは何ですか?
店舗様の情報を入力する箇所です。
空欄にした場合は、その項目ごと表示されません。必要な箇所だけ入力していただければ結構です。
フリーダイヤル・電話番号について
サイト上部に表示されるTELアイコン、トップページ等に表示される電話ボタンの発信先はこちらに設定したものが適用されます。
フリーダイヤルがある場合はそちらが優先されます。
メールアドレスについて
サイト上部に表示されるMAILアイコン、トップページ等に表示されるメールボタンの受信先はこちらに設定したものが適用されます。
メールフォームには専用のアドレスを使用したい!
こちらに表示するアドレス以外のメールアドレスに問い合わせを受信したい場合は、「トップページ」の問い合わせボタン内、受信専用アドレスの欄にご希望のアドレスをご入力いただき、専用受信アドレスの使用にチェックを入れてください。

※メールアドレスを表示したくない場合も上記操作を行った上で、「概要の設定」ではアドレスを設定しないようにしてくだい。
ボタン表示切替とは何ですか?
新着記事の最下部にボタンを表示することができます。
表示したいものにチェックを入れて、『概要を更新』ボタンを押してください。
概要内の項目名を変更できますか?
申し訳ございません。こちらは全て変更が出来ない部分となります。
何か特殊な設定をご希望の場合は、サブページとして別途概要ページをお作りすることをお勧めいたします。
複数の店舗を持っているのですが、概要を複数用意することはできますか?
概要は1つのサイトに1つのみとなります。
複数の店舗情報を掲載する場合はサブページとして別途概要ページをお作りすることをお勧めいたします。
上記のQ&Aで解決しなかった場合はKIZUNAのサポートをご利用ください
tel:0120-77-1832