スマートフォンサイト更新RAQMOについて

RAQMOとは

スマートフォンサイト更新システム「RAQMO」のよくある質問、そしてそれらに対する回答をまとめました。まずはこのサイトにあるQ&Aをご確認ください。また、記載のない項目に関しては、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

ホームページ制作株式会社KIZUNAへのよくある質問
RAQMOとは何ですか?
スマートフォンサイトを更新するためのASPです。
弊社サーバーに保有するアプリケーションを介してサービスをご利用頂けますのでソフトウェアをインストールする必要はございません。
専門的な知識のない方でも容易にサイト作成(更新)を行って頂けます。

ASP(アプリケーションサービスプロバイダー)
インターネットにアクセスして利用できる各種アプリケーションのこと
RAQMOを使うために必要なものは何ですか?
インターネットに接続出来る環境が必要です。
パソコンはWindows、MacのOSの種類は問いません。
お使いのブラウザから、管理画面へとログインして頂く事で、編集が可能となっております。
推奨ブラウザ「Google Chrome」のダウンロードはこちら
RAQMOの管理画面へのログイン方法は?
営業担当よりお送りしております【アカウント情報】のpdfに記載された、管理画面URLへアクセスしていただき、ID(メールアドレス)の欄に管理パネルIDを、パスワード欄に管理パネルパスワードをご入力ください。
※大文字小文字の入力ミスにご注意ください。
アカウント情報とは何ですか?
管理画面のURLやID、パスワードなどが記載されたPDFデータです。
担当よりメールにてお届けしておりますが、万一紛失された場合は再発行致しますので、お電話にてお知らせください。
スマートフォンやタブレット端末から更新はできますか?
インターネットに接続できる環境があれば可能です。
ですが、基本的にはパソコンで更新することを考えて作られているシステムですので、一部利用できない機能があったり、プレビューの表示が出来ない等もございますので、可能であればパソコンを使用して管理をすることをおすすめ致します。
上記のQ&Aで解決しなかった場合はKIZUNAのサポートをご利用ください
tel:0120-77-1832